北海道大学大学院情報科学研究科

研究室ライフ

  • HOME »
  • 研究室ライフ

情報認識学研究室の日々を写真とともに紹介します。

楽しい年間行事

5月 円山公園で花見ジンパ

毎年5月初めはお花見ジンパに行きます。
たとえ桜が咲いていなくたってお酒とお肉があれば満足します。

円山公園にて。

8月 夏の恒例認識キャンプ

夏といえばキャンプ!認識では夏のキャンプは欠かせません。
毎年バラエティーに富んだキャンプを計画し、みんなで夏を満喫しています。
ちなみに今年(2011年)は名寄のキャンプ場へ行き、プラネタリウムを楽しみました。
他にも花火やパークゴルフなどしっかり夏を遊び尽くします。

忘年会、追いコン、新歓

冬は忘年会や追いコンなどの飲み会がたくさんあります。。
他にも発表お疲れ様会や、ただただ飲みに行くなんてことも。
飲み会の時は全てを忘れて、時に激しく、時にまったりと楽しんでします。
もちろんお酒は飲めなくても大丈夫です!要は楽しむ気持ちなのです!

日常

勉強風景?

時に黙々と、時に他人にちょっかい出しながら、みなさん研究に勤しんでおります。
音声の研究の様子や、先輩の暖かいアドバイスの風景をチラリ。

 

他にも

学会発表

研究の成果を国内外の様々な学会で発表する機会があります。
学会発表しに行くのか遊びに行くのか分からないこともたまにありますが…。
どちらにせよ、貴重な経験です!がんばれば4年生で発表、なんてことも!

下は2009年のアイスランドの写真です.

国際学会に論文が通れば海外旅行に!もちろん発表の方はぬかりなく
発表は英語ですが、案外どうにでもなるものです。

PAGETOP
Copyright © 情報認識学研究室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.